【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Baby訪問♪
今日は先月出産をした友人宅に遊びに行ってきました。

1月に出産した友人は二人。
お祝いに何を贈ろうか迷いましたが、もうすでに
友人たちが色々と贈っているみたいなので
食事のときに付けるエプロン(っていうのかな?)と
商品券にしました。

赤ちゃんに対面♪

DSC00178.jpg

めちゃめちゃ可愛いです♪
まだまだミルクを飲んで寝るばっかりみたいですが
色々な表情を見せてくれました。

アメリカ人の旦那さんとの子供なので
今後、どういう風に育てていくのか(住む国、学校、言葉など)
色々と考えていかなければいけないと話していました。
でも、何よりも元気に育ってくれるのが一番!!だそうです。

友人も元気そうで良かったです。


友人宅にはお雛様が飾ってありました。

本物の雛人形もあったけどクマも可愛い!

DSC00182.jpg

健やかに育ちますように…。
【2011/02/27 22:52 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
清里に行ってきました?
次の日は、12時のチェックアウトまでのんびり。

チェックアウトした後は「清泉寮」へ行きました。

DSC00157.jpg

DSC00083.jpg

ここは70年前、アメリカから来日したキリスト教の宣教師ポール・ラッシュが
設立したキープ協会が運営する宿泊施設で
周りには農場やパン工房、ギフトショップなどがあります。

ここも一面、銀世界♪

DSC00158.jpg


1泊2日の小旅行でしたが、良い息抜きになりました♪
【2011/02/27 07:02 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
清里に行ってきました?
ホテルは「清里高原ホテル」に泊まりました。

DSC00088.jpg


ホテルには温泉もあります。
天文台もあるので、晴れた夜には天体観測も出来るとの事。
残念ながら、私が泊まった日は雪のために観測できませんでしたが
天文台に上って、望遠鏡を見せてもらいました♪


夕飯は、フレンチのコースでした。

DSC00108.jpg

DSC00111.jpg

DSC00113_20110227052948.jpg

DSC00115.jpg

DSC00119.jpg

美味しかった♪
【2011/02/27 06:32 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
清里に行ってきました?
気がついたら、2月はまったく更新していませんでした。
色々と忙しくて…。
見に来てくれた方たち、すみませんでした!!

さて。少し前の週末、山梨県・清里に行ってきました。

DSC00030.jpg

東京も雪が降った後だったので、清里も、もちろん大雪!
一面白い世界でした。

DSC00037.jpg

東京ではこんなに雪を見ることはないので
旅行気分満点になります。


まずは、「萌木の村」へ。
ここは、雑貨やクラフトのお店、レストランなどが20店舗くらい並んでいます。

DSC00069.jpg

ここをブラブラして、貝殻で出来た小物入れと
ローズの良い香りがするお香を買いました。

清里では2月中「寒いほどお得フェア」というのをしていて
朝の気温に応じて、寒いほど商品を値引きしてくれるのです。
私が行ったときは?4.8℃で30%引きでした。

DSC00061.jpg

木で出来た馬のクラフト。
あちこちで見かけます。かわいいですね。


【2011/02/27 06:15 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夜の楽しみ
ダメだと思いつつ、食べてしまった…。






LA MAISON で買ったイチゴのタルト!!

新宿で買ったんですが、このお店はいつも混んでる。
なのでテイクアウトがお薦めです。




この間、友達と夕飯を食べていた時のこと。
ブログに載せようかな?。と食事の写真を撮っていたら
「もしかして○○(私の名前)ってブログとかやってるの?」
と友人から質問が。

頭の中、0.1秒の間に色んな考えが駆けめぐったのち、
「やってないよ?」と答える私。


スマン。ウソをついてしまったよ…(涙)

でも、ブログが知られたら
絶対に「教えて」って言われるし
別に読まれて困るような内容は書いてないけど、
友達が読んでるかも。って思って書くのと
気ままに書くのとは、大違いなんだよな?。


というわけで、今後もひっそりと
細々と書いていこうと思います^o^
【2011/02/08 21:42 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
