【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
奮発して…


刺身食べちゃったよ?♪


たまたま夕飯の買い物に行ったら、
閉店間近で半額になっていたのです。

お刺身なんて、贅沢品です。
閉店セール、ありがたや…。


tookueさん。今日は肉食系女子じゃありませんよ(笑)



さて。
来月から仕事の部署が変わることになりました。


元々は、今度異動する部署に配属されたかったんです。
少し前に退職された方がいて、人不足になったのをきっかけに
異動させてもらうことになったという訳です。


やっと、仕事の流れが分かってきて
同僚とも親しくなってきたんだけどな?。

嬉しいんだけど、ちょっと寂しくもあり…。


せっかく仕事を教えてもらったのに
たった8ヶ月で異動するなんて、
みんな良い顔はしないんじゃないかな。って
ちょっと心配してたけど

「大変だったら、いつでも戻っておいで?」だって(笑)



また始めから仕事を覚えるのかと思うと、
ちょっと(いや、結構)大変そうだけど、
がんばるぞ?!!
【2010/11/30 22:33 】 | food | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ぽかぽかソックス


そろそろ、家の中でも足元が寒くなってきました。


そこで、温かそうなソックスを買いました。

なんと\100♪

このカラフルな色彩が、なんともカワイイ。
家の中限定ですけどね。

あと、通販でも部屋着を購入しました。
届くのが楽しみ(^-^)
【2010/11/28 23:48 】 | 買ったもの | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
洋食?和食?


ハンバーグで作ったタネが余ったので
白菜でミートロールを作ろうとしたら
白菜の残りが少なかくて、巻けなかった(涙)


なので、予定変更。
普通に肉団子スープみたいになりました。
味付けも、醤油と出汁で和風に。
不味くはなかったけど…とりたてて美味しくもなく
なんだか中途半端なことに…。

ま、こんな日もあるさ。


上のほうにある、きんちゃくみたいなのは
油揚げの中に納豆を入れて焼いたもの。

前に居酒屋で食べて、美味しかったので
真似してみたら、大成功。
簡単なのに美味しい?!!


納豆の味付けは、しょっぱいくらいがちょうど良いです。


さて。インフルエンザの予防接種をしたと書きましたが
時間がたつと、痛みの代わりに痒みが増してきて
気が付くと、ボリボリ掻きむしっています。
普段から、アレルギー持ちで、痒みに敏感な私。
しばらくムキーってなりそうです。
【2010/11/27 23:30 】 | cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハンバーグ


夕飯はハンバーグ!!

ハンバーグは柔らかい食感より、
弾力のある硬めの食感が好きです。
「肉!!」って感じがするような


でも、思うような硬さのハンバーグが
なかなか出来なくて、試行錯誤中。
(前回の記事はこちら)


今回は、フライパンに網をのせて焼く方法じゃなくて
普通に、魚を焼くグリルで焼いてみた。

身が崩れないように、しっかりつなぎを使って
弱火で6?7分→裏返して5?6分。



なかなかの出来上がり♪
理想に近づいてきた!!



ところで。
昨日インフルエンザの予防接種を打ってきました。
一晩たってみたら、注射した跡が腫れてた。
腕全体がダルい…。


これでインフルエンザにかからないと良いなぁ。
【2010/11/25 23:14 】 | cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
肉豆腐



ムショウに食べたくなって、肉豆腐を作りました。
寒くなってくると、煮込み料理が食べたくなります。


洗面所に背の高い棚が欲しくて、通販で頼んだら
あと5mmの差で入らなかった(涙)
組み立てるの、すんごい大変だったのに?!!

解体して返品するのも面倒になり
別の場所で使うことにしました。

5cmくらいは余裕を持って買わないとダメですね。
勉強になりました。
【2010/11/25 07:07 】 | cooking | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
