【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
引っ越します

ブログじゃなくて、家です♪


ずっと引っ越したかったんだけど、
オーストラリアに行ったり、就職したりで
生活が落ち着かなかったから機会を逃していました。

やっと引っ越せる?!!


でも面倒くさい事も多いですね…。


家を探して契約をして、引っ越し業者を決めて。

それに、知らないうちに増えていた荷物を何とかしないと!

私は、モノを捨てられないタイプでして…。

とりあえず、大量にあった本とCD、DVDは
気に入った少数だけを残して
BOOK・OFFに引き取ってもらいました。
誰かに使ってもらえるかも、と思うと気が楽になりますね。

困るのは、引き出物でもらった食器類と手紙、写真たち…。
捨てるに捨てられないし、でも場所はとるし…。


みんなはどうしてるんだろう??
思いきって捨てるべきなのかなぁ。


話は変わって、
今日は表参道にある「紀伊國屋」に行ったんだけど
たらが二切れで\1500という、恐ろしい物価だった。
鮭も二切れで\1300くらい。しかも小っさいの。
しめじ(通常サイズ)は1パック\250もしたよ?。
お肉も、野菜も、とにかく全??部高い!


あほかっっ!!


と、思わず声に出しそうになった。
場所柄、どうしても高くなっちゃうんだろうけど
六本木よりも麻布十番よりも
表参道のスーパーが一番高いんじゃなかろうか。

いやいや、勉強になりました?。
【2010/10/24 03:44 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ディズニーランド!!
気がついたら、1週間ぶりの更新になってしまいました。
なんだかんだと忙しくしている毎日です。

名古屋から友達が遊びに来てくれて
先週末、数年ぶりにディズニーランドに行ってきました♪


2010102114050000.jpg

ちょうどハロウィンのイベントの真っ最中。
入り口もデコレーションされていました。


「ハロウィンのシーズンはすごい混むよ」と
他の友人にアドバイスされたんだけど、
その通り、ほんとにすっごい混んでた?。

どこに行っても人。人。人。。。

ファストパスなんて、すべて終了しちゃってるし
人気のアトラクションはすべて2時間以上待ち…。
正直、しんどかった?。

空いているときは、すぐに乗れちゃうのになぁ。
確かにハロウィンの時期は避けるべきかもしれません。



<乗ったアトラクション>
・スターツアーズ
・カリブの海賊
・スペースマウンテン
・ピーターパンの冒険

がんばって並んだけど、乗るのは一瞬…。
もっと乗りたかったなぁ。


あとは、食べたりパレードを観たり。

ディズニーで売られている生茶のボトルは
ティンカーベルが描かれています。
2010102218100000.jpg


ミッキーのアイスサンド。
2010102218080000.jpg


ポップコーン。ワゴンがハロウィン仕様になってますね。
2010102218090000.jpg

ポップコーンは大好きだから、バスケットを買って
カレー味とキャラメル味、2杯も食べちゃった。



夜は、エレクトニカルパレード♪
2010102114030000.jpg

いつもは、「パレードの時間に乗り物に乗る派」(そんな派があるのか?)
なんだけど、どうせ混んでいるのでパレードを鑑賞。

すんごいキラキラしていたよ?。


ライトアップされたシンデレラ城。
2010102218100001.jpg

やっぱりキレイですね。

そういえば、昔はシンデレラ城の中に
アトラクションがあった気がするんだけど
いつ無くなったんだっけ??


帰り道の駐車場で、ちょうど花火も見れました♪
P1020022.jpg


疲れたけど、楽しかったな?。
何度も言うけど、混んでなければもっと良かったな。

ディズニーランドってデートスポットだけど
家族とか、友達と大人数でワイワイ来た方が絶対楽しい!!って思う。
というか、彼氏と呼べる人と二人で来たことなかった(笑)


とにかく、今度は絶対に平日に行こう!!

【2010/10/22 20:20 】 | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
煮物と牛肉

今日は忙しかったけど、仕事が早く終わりました。
だから、ご飯もゆっくり作れた。

無性に食べたくなって作ったのは、大根の煮物。
素朴な味が美味しいね?。


昨日の話ですが…。

夜遅くに粗大ごみを出すために、
マンションを出たり入ったりしていたら、
うっかり鍵を持って出るのを忘れてた。
オートロックなので、中に入れないし
携帯もお金も持ってなくて、どうなるかと思った?。

しばらく呆然と立っていたんだけど、
運良く他の住人が帰ってきたので
便乗して中に入ることが出来ました。


片っ端から、インターホンを押して
助けを求めてしまうところだった…。

でも、夜遅くにインターホンが鳴って
「ドアを開けてくださ?い」
なんて言われたら、絶対怪しいよねぇ。


こんな失敗、初めて(涙)
気を付けよ?。
【2010/10/14 23:51 】 | cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
軽井沢 2
軽井沢の二日目は晴天!!

コテージを出発した後は、観光へ。


2010101223280000.jpg

2010101223290000.jpg

緑が気持ちよかった?!!
疲れていた心が洗われました。
みんなでふざけた写真をたくさん撮りました(笑)


夜は、友人の友人が出演するライブへ急遽、
招待をしてくれてみんなで横浜へ。

2010101223310000.jpg

ライブもすごい良かった♪
友人のおかげで握手もしてもらっちゃった。

軽井沢から東京、横浜と大充実した2日間でした♪



【2010/10/13 00:29 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
軽井沢 1
連休に軽井沢に行ってきました♪

みんなでレンタカーを借りて、コテージに泊まりました。

2010101223250000.jpg


外国のお家みたい。輸入住宅なのかな。

2010101223210000.jpg


洗面所もかわいい♪

2010101223220000.jpg



本当は外でバーベキューする筈だったんだけど、
到着した日はあいにくの雨。

残念でしたがバーベキューはあきらめて、
みんなでご飯を作って食べました。

2010101223350000.jpg


お料理上手の友人のおかげで、
おいしいご飯が食べられました♪




【2010/10/12 23:59 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
