【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
照り焼き

今日の夕飯。


鶏の照り焼き 柚子胡椒風味!!


柚子胡椒、冷蔵庫の中で忘れられてた…。
早く使わないと。って思うんだけど
なかなか減らない。


ディップとかに使っても、美味しいかも。
【2010/09/30 06:03 】 | cooking | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
肩こり

最近肩こりがひどいのです…(涙)



背中まで痛みがあって、頭痛もして吐き気までしてきて。


ついに我慢できなくなって、マッサージに駆け込みました。



肩はもちろん、背中、腕までパンパン、ガチガチになってました。


子供の頃から、肩こりがひどいんですよね?。


15分だけのマッサージだったけど
だいぶ楽になった?。
マッサージってすごいねぇ。


これからはギリギリまで慢しないで、
早めに行くようにしようかな。



今日も1日頑張りましょう♪
【2010/09/29 06:58 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
美女と野獣



今日は劇団四季のミュージカル
「美女と野獣」を観てきました!!



この舞台はディズニーのアニメが原作です。
東京での公演は15年ぶりとのこと。
大井町に新しく出来た四季劇場「夏」の
こけら落とし公演です。



ディズニー映画はアニメだし、
実写で舞台でどうやるの?!


って思っていたんですが、
予想をはるかに超える素晴らしさでした!!



アニメのイメージを壊さずに舞台で再現すべく、
随所にみられる様々なアイデア。
食器やタンスが踊るシーンなんかも
しっかり再現されていました。


舞台装着や衣装もすごいスケールで
舞台の上で花火があがり、
一瞬で人が姿を変える特殊効果もあって。

一体どうなってるの??
って感じでした。


でも何より素晴らしいのは、
キャストの方たちのダンスと歌唱力ですね。


あんなに踊っても、歌声が全く乱れないなんて!!



現実を忘れ、夢の世界に浸った2時間半でした♪
【2010/09/25 23:44 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボディボード
急に涼しくなりましたね?。
今日は長袖でも寒いくらいです。


昨日のお休みは、海でボディボードをしてきました!


強風と雨で、ひどい天候でしたが
スクールに申し込んでいたため決行!



本当は…勢いで申し込んでみたものの、
天気も良くないし、気分は盛り上がってなかったんですが。
でも思い切って行ってきて良かった♪


天候のせいか、他の生徒さんもすごく少なくて
ボディボードのスクール生は私ひとり。
なのでプロのボディボーダーの方にマンツーマンで
教えてもらうことが出来ました?。


初心者の私なので、基本的な海でのルールから始まり
体のバランスの取り方からドルフィンの仕方まで
2時間半はみっちり。


最後は沖に出て、大波に乗ることが出来ました。



ちょっと怖かったけど、すごく気持ち良かった♪


私、つい1年前までは怖くて
波がある海には絶対に入れなかったんですけど
だいぶ克服出来たみたいです。
もちろん無茶はしませんが(^-^)



さすがに冬に入るほどの海好きではないので、
これが今年最後の海になりそうです。



昨日の夕食。

gyouza.jpg


母手作りの餃子をもらって私が焼いた。
母の餃子が一番美味しい?。
【2010/09/24 20:00 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
韓国旅行 番外編
韓国で買ったお土産たちです!!


まずは食べ物。

2010090821220000.jpg

チョコパイ、韓国のり、スナック、クルタレ、コチュジャンなど…
緑のパッケージのクラッカーは、
オーストラリアで初めて食べて、はまったお菓子。
スーパーで見つけて、思わず買ってしまいました。



続いて化粧品やアクセサリーなど。
これもほとんどお土産+自分のがちょっと。

2010090821200000.jpg

シートパック、マニキュア、アイペンシル、小物入れ。

マニキュアはすごく安かった。1本¥100ちょっと。
パックとマニキュアはみんなに配りまくった。



あとは自分の洋服・靴。

2010090821190000.jpg

洋服は、友達の交渉術で本当に安く手に入りました。
ワンピースは¥1000。Tシャツなんて\400くらい!!
これ全部で1万円にもいってないと思う。
¥6000?7000くらいかな。

お得な買い物したわ?。


それと、友人のご両親から頂いたお土産。

2010090821210000.jpg

韓国の伝統的なお菓子と、韓国のりと、ビーフジャーキーのような
乾燥したお肉。
韓国のりは、ごま油よりもオリーブ油を使っている方が
上品な味でお勧めなんだって。
食べてみたら、本当に美味しかったです。


大事に頂きます!!
【2010/09/23 19:25 】 | 韓国 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
