【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきます!

韓国に出発です。


なんと。
エコノミークラスのフライトの予定が、
乗客が多いとの理由でエグゼクティブクラスに!!

人生初の経験が出来そうです。
【2010/08/28 18:37 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
お土産



いよいよ、韓国への出発が明日となりました!

韓国に持っていくお土産も準備OK♪

友人とその家族には、お煎餅とお茶漬けとカステラ。
友人の彼女には資生堂のマニキュア。
あとは、日本に来てくれた時の写真とか…。



およその旅の予定が決まりました。

〈8/28〉18:40 成田空港発→21:15 韓国インチョン空港着
    →友人の迎えあり、ホテルにチェックイン
〈8/29〉テーマパークで遊ぶ(雨天時変更)→友人の家族と夕食
〈8/30〉ショッピング→別の友人に会い、夕食
〈8/31〉友人の案内により観光
〈9/1〉 友人の案内により観光→皆で伝統的旅館に宿泊
〈9/2〉 観光・ショッピング→17:35インチョン空港発
    →20:00成田空港着


と、こんな感じになりそうです。
友人がすべてスケジュールを考えてくれました!


ホテルはソウル市内にあるロッテシティホテルです。
市街中心から、少し離れてるみたいだけど
お迎えに来てくれるから大丈夫みたい♪


初め、航空券とホテルだけ予約しようとH○Sに行って
安いプランで見積もりを出してもらったら
軽く\10万を越えた…(涙)

韓国ってもっと安く行けると思ってたのに、びっくり。
聞いてみたら、夏のハイシーズンの金額設定だと言うことと
5泊6日という期間がレア(普通2?3泊くらいらしい)なため
安いツアーでも、延泊料金を追加していくと
割高になるらしく…
なので、すべて自分でインターネットで予約しました。

その結果、
往復航空券+ホテル代=約\65,000!
に抑えることに成功!


しかも、旅行会社で紹介してもらったホテルより
ランクが上のホテルがとれました。

なんでも探してみるもんだねえ。
もっとがんばれば、さらに安いホテルもあったけど
治安や快適さも考慮して、そこそこのところに決めました。


あと1日お仕事がんばるぞ?!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/08/27 06:48 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
週末に海に行ってきました!!

chikura 3


千葉の南房総にある千倉です。

久しぶりにボディボードをしてきました。
波が強くて、あんまりキレイな波ではなかったけど
気持ち良かった?。



夜は、海から歩いてすぐの旅館に泊まりました。

chikura 1


「千倉館」という旅館。
新しくはないけど、離れの落ち着いた和室のお部屋でした。


夕食は、炉端焼きです。

chikura 2

魚介類たくさんで美味しかった!!
ひとつ欠点をいえば、すごく暑かったこと。
隣の席の人が、具合が悪くなって途中退席してたほど。




次の日も、海に入ってたくさん遊んできました。

すごっく楽しかったけど、また日焼けが
また美白ケアにはげまなきゃ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/23 21:12 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
実家



お盆に実家に行ってきました。

一泊二日の短い時間でしたが。


夕方に帰って、犬と遊んで、ご飯を食べに行って。
次の日は、犬と遊んで、ご飯食べて、ゴロゴロして…。


って、寝てるか食べてるか 犬と遊んでるかだけの生活。

「何しに来たの?」っていうくらい、
ぐうたらな時間を過ごしてきました。


幸せ?♪
ぐうたら大好き?♪


実家にいたら、間違いなく5キロは太るな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/20 19:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
豚肉

きのうの晩御飯は、豚肉のマスタード焼きを作った。

豚肉に、マスタードを塗って、塩・胡椒をして
小麦粉をふって焼くだけ。

簡単なのに美味しかった♪
豚肉は安いから、また作ろう?。



お盆休みのためか、今週は通勤電車が
それほど混んでなくて楽でした。


私はお盆も無く仕事です(汗)
でも、韓国旅行のためにがんばる?!!



これから実家に帰って、少しだけのんびりしてきます。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2010/08/14 15:45 】 | cooking | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
