【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
検査前日

明日は内視鏡の検査を受けてきます!!


胃腸の中を空っぽにしなくてはいけないので
夕食は早めに消化の良いものを摂って…
ということで、今夜は素うどんです。






そんでもって、下剤を内服。




1.8リットルあるんだけど、全部飲めるか…。

通常は
?前日の夜:普通の粉の下剤を飲む
?当日の朝:多量の下剤(検査前用下剤)を飲む
パターンだそうです。

でも,普段からスムーズじゃない私は
?3日前から:粉の下剤を内服
?前日の夜:検査前用下剤を内服。
?当日の朝:さらに検査前用下剤を内服

というパターンに…。トホホ。


まぁ、状態が悪くて検査出来ないのが一番嫌だから
がんばって飲みます!


腸の洗浄剤にも色々な種類があって
これは、味がまともな方のタイプ。
ポカリスウェットの様な味がします。

マズい薬の方が良く効くらしいですが
飲むと吐いてしまいそうなので…(汗)


しかも検査が終わってから仕事あるんだけど
ちゃんと仕事出来るのかなぁ…。


また、結果を報告します!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/05/30 22:49 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
五月祭り
東大に行ってきました!


東大。
そう、東京大学です!

D1000645.jpg


東大の「五月祭り」に行ってきました。


同僚が、大学の研究会に所属しているというので
一緒にその催しを観に行ってきたんです。


今まで、門の前を通ったことしかなかったんですが
中に入ってみると敷地が広くてビックリしました!!


だって学内に大きな池があるんですよ?。

↓三四郎池

D1000651.jpg

緑が深くて、マイナスイオンたっぷり。
大きな鯉が泳いでいます。


↓有名な安田講堂

D1000648.jpg

ライブ会場になっていました。


↓メインの並木通り

D1000647.jpg



登録有形文化財である建物もあり、歴史が感じられます。

さすが、日本最高峰の大学ですね?。


あちこちに屋台が出ていて、お腹が空いたので
たこ焼きを買ってみました。

D1000646.jpg


本格的です。一つ¥250。

他にも、クレープ、ワッフル、鯛焼きをパクパクと…。


ちょっと食べ過ぎた(汗)
でも、どれも安くて美味しかった?。



構内では、あちこちで色々な催しや
研究発表、バンドライブなどが開かれていました。

私の勝手な東大生のイメージ…
真面目で、堅い雰囲気の人が多いのかな?。
なんて思っていましたが、大違い!


東大生って多才なんだな?と
大変感心させられ、刺激を受けました!!


そして、私も学生時代に戻りたくなった(笑)
そしたら、もっと真面目に勉強する!
(に違いない…)


学生の時に、よく周りの大人から言われた言葉。

「大人になれば、もっと勉強しておけば良かった。
って絶対に後悔するよ」


あの時は
「ふーん。そんなものか。」

なんて軽く聞き流していましたが…
やっぱり、今になっておけば
もっと勉強しておけば良かった。
と後悔?というか、残念に思います。

学校の勉強だけでなく、社会の勉強も含めて。


社会に出ると、自分の能力のレベルが見えてきて
自分がいかに世の中を知らないのか、
身にしみて感じるからです。

そしてデキる人達が世の中にはたくさんいる!!
という事を痛感する日々。


まぁ、私らしくコツコツと頑張るしかないのですが。


でも、いい刺激を受けることが出来た1日でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/30 20:10 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Cath kidston
最近よく見る、商品付きカタログ。


少し前になりますが、Cath Kidston (キャスキッドソン)
のカタログをいただきました♪

D1000626.jpg


キッドソン。最近良く見かけますよね?。

私、スパンコールのバッグが有名なキットソンと
同じブランドかと思ってたんだけど
別物だったんですね?。あちらは「Kitson」。
キッ「ト」ソン。

こちらはキッ「ド」ソン

紛らわしい…。
絶対、私以外にも混乱している人がいるはず!!


中身はポーチと鏡とティッシュケースの3点セット。

D1000627.jpg


これで¥1500!
だったかな?

思っていたより、丈夫な作りでサイズも大きめ。

D1000628.jpg

たくさん入りそうですね?。

ただ、インナーバッグとして使うには
私にとって微妙に大きいのよね…。

旅行なんかには良さそうです♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/05/29 08:14 】 | 買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
からすみ!

今日の夕食はカラスミのパスタとグラタンです。

このソースは無印良品のインスタントです。

茹でたパスタに和えるだけ。
楽ちーん♪

作り方には、茹でたパスタの上にかければいい
って書いてあったけど
そのままだと、麺が乾燥してくっついてしまうので
面倒でもボウルにオリーブオイルと一緒に入れて和えるか
フライパンでしっかり和えた方が美味しいと思います。


でも、久しぶりに無印の食品コーナーに行ってみたら
美味しそうなのがたくさんありました?。

忙しい時には助かります!!


ちなみにカラスミとはボラの卵。
最近カラスミの美味しさにはまっていて、
レストランに行くとカラスミを探してしまいます。

プチプチした食感が良いんですよね?(^-^)
皆さんも、ぜひ食べてみてください!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2010/05/28 03:26 】 | cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かじきまぐろ

久々のご飯ブログです♪
最近アップしてなかったけど作ってましたよ?(^-^)/~


今日はカジキマグロ。

一味唐辛子で、少しピリ辛に味付けしてみました。

それに、キャベツとモヤシの明太子炒めと
大根と水菜のサラダと味噌汁です。


ふと気が付くと、なんだか緑色のモノばっかりだ?。
サラダに少し、ニンジンも入れたんだけど…(汗)

料理って彩りのバランスが難しい。

お弁当でも赤・緑・黄色の彩りって意識するけど
黄色=タマゴ料理
赤=トマトorニンジン

ばっかりになってるなぁ 。


ところで。
来週に胃カメラと大腸カメラの検査を
受けることになりそうです。

実は私の血縁者には胃・大腸ガンが多くて
いつかは自分も受けなきゃと思っていましたが
職場の健診で受けられるらしく
これを機に受けてみようかと…。


初めて受けるうえに、上下同時!!
今からドキドキです(-_-;)!!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2010/05/24 22:19 】 | cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
