【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宮崎発
今日は、新宿南口にある
宮崎県のアンテナショップに寄ってきました。

「ちょっと寄るだけ?」のつもりが
美味しそうなメニューに惹かれ、
つい夕飯を食べてしまいました。

私が食べたのは「鶏炭火焼き定食」¥700です。






正直¥700っていうのはちょっと高いかなぁ…
と思いましたが…。

店内には、真空パックされた地鶏が
何種類も売られているので、
買って家で食べれば、もっと安く済ませられますね♪

今度はそうしよー。

他にも「冷や汁定食」や「豚角煮定食」など
全部で6種類くらいのメニューがあります。


宮崎といえば「肉巻きおにぎり」が気になります。
食べてみたい!!
【2010/04/28 00:16 】 | food | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歓迎会
今日は上司に歓迎会を開いてもらいました!!

本日は10人と少し小規模での歓迎会。
参加者も新人と上司だけという緊張する会でした。

場所は新宿のモツ鍋店です。
緊張するよ…なんて思いながらも
ちゃっかり、皆が残した分まで頂いてまいりました。
だって、もったいないしね?。


今日、上司に言われたのは
「とりあえず、とことんやってみなさい。
とことんやってみて、新たな場所を見つけるのもよし。
その時は、今の仕事がステップになればいいんです。
でも、まずは、とことんやってみることが大切なんです」
ということ。

確かにそうかもしれませんね…。
この先、今の仕事を続けていくか悩む前に、
まず目の前の仕事をがんばってみてからでも
遅くはないのかな…と思いました。
全く不安が無いわけでもないのですが。
がんばれるうちは、がんばってみます

【2010/04/26 23:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレイとデザート


今日の夕飯はかれいの干物です♪
それに水菜のおひたし。

干物は美味しかったけど
(かれいは子持ちでした。ラッキー。)
おひたしは味が薄かった(T_T)


そして、今日はデザートがある!!




某高級フランス料理店のデザート(の残り)です♪
フルーツの砂糖漬けとケーキとトリュフとシュークリーム。

シュークリームは、初めは肉団子かと思ったけど(失礼)
醤油タレかと思ったのは、実はシロップで
水飴みたいにシューをコーティングしてあるのでした。

ほんのりお酒の香りがして上品なお味です。

一気に食べるともったいないので
チビチビいこうと思っています。


では皆さん。また明日から頑張りましょうね!!
【2010/04/25 23:28 】 | cooking | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春だ!
ようやく暖かい気候が戻ってきましたね♪


私の気持ちも、徐々に調子を取り戻しつつあります。
というより、取り戻さざるを得ない(汗)!!



4月から、新しい職場で正規で働き始めたんですが
久しぶりの仕事&責任に
(派遣でも、もちろん責任はありました。が、何というか…
長く働くという前提で相手も接して来るので、
求められることの多さと、そのスピードの早いこと…)
アドレナリンが出まくりの研修の毎日


友達と遊んで、のほほんと過ごしているかに見えて
正直なところ、毎日グッタリしていました…(涙)

昨日も、1日家に籠もってお勉強です。
まだまだ、厳しい毎日は続きそうです!

でも幸いなことに、同僚の方達はとても良さそうな感じ♪
時々厳しい事は言いますが、
一生懸命に教えてくれるので
私も応えていきたいと思っています。

まだまだ先がどうなるのかは分かりませんが
とりあえず今は…仕事を一通り覚えることを目標に
がんばってみようと思います♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/04/25 14:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北鎌倉
鎌倉では「笹の葉」というお店に行きました。
北鎌倉駅のそばにあります。

外観は普通の一軒家のよう。




普通の民家をお店にしているので
まるでおばあちゃんの家に遊びに来たような
懐かしい気持ちになります。

気をつけないと、通り過ぎてしまうかも!


私は定食を頼みました。(確か魚定食だったかな?)
ごはんは玄米です。





一見、ちょっと入りづらいかもしれませんが
入ってしまえば、ホッと出来る良いお店でした。


鎌倉には割と遊びに行く方なんですが
北鎌倉には、あまり行ったことが無かった。


いいですねぇ?。北も!
kamakura 1

北鎌倉駅の周辺は情緒ある町並み。


円覚寺にも訪れました。

円覚寺は、北条時宗により1282年に建てられたお寺です。
思った以上に敷地が広く、緑もたくさんあります。


そして、最後は大仏様!!!

kamakura 2

¥20払えば、大仏の中にも入れるのですが
残念ながら、到着したときには終わっていました?。

奈良の大仏より、コンパクトですが
近くで見るとやっぱり迫力があります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/23 06:54 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
