【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼんやり…
ようやく春が来た?!と喜びもつかの間。
今日は寒い1日でしたねぇ。

という私は、ほとんど家に居たんですが…(汗)


帰国してから少しバタバタしてて、
そのバタバタが、落ち着きつつある今、


はぁ?。

なんだか「やる気」が出ない…のです。


天気の悪さも加わって、モチベーションも低気圧の真っ只中。

しかも、ここ最近では久しぶりに手強そうな予感!!

誰でもこういう波っていうのは、あると思うんですが…
やっぱり、こういう状態が続くと
自分に嫌気がさしてきますね(T_T)


私の場合モチベーションが下がってる時って
集中力も極度に落ちているみたいで…。


・しょっちゅう忘れ物をする。
・停止階を押さずにエレベーターに乗っている。
(なのでエレベーターは止まったまま…)
・捨てたくない物を間違えて捨てた。
・反対方向の電車に乗っていた。
(しかも5駅くらい過ぎて気づいた)
・とにかくフットワークが重い!



オイオイ(=_=;)
大丈夫かな。私…。


よって、外に出かけるのも面倒になり
気持ちは完全に引きこもりがち。


やらなくちゃいけないことが沢山あるのに?!!


気持ちは焦るのですが、なかなか上手くいきませんね。
こんな時は、嵐が去るのを静かに待っているのが
一番良いのかなぁ。


そんな状態の中ですが
今日も、友人達とご飯を食べてきます!
正直、ひとりでジッとしていたい気持ちもあるんですが…
少しでも元気をもらってきます♪



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/03/25 14:44 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ランチ
またまた、久しぶりの更新になってしまいました?(涙)


今日は、学生時代の友人達とランチに行ってきました。

場所は新宿の「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」にある
TRIBEKS トライベックス」です。

せっかく行ったのに写真を撮り忘れてしまったのですが…
地上100mの高さから、新宿のビル群が見渡せる
大きな窓があり、ちょっと優雅な気持ちでランチが食べられます♪


今日は¥2000のコースを選びました。
肉・魚・パスタなどからメインを選んで
他に、サラダバー・パン・デザート・コーヒーが付いています。

おいしかった♪
量もちょうど良かったです。

値段的に、そう頻繁には来れませんが…
たまーには、こういうランチも良いですね。


ところで、このレストラン。
11時半に開店なんですが、11時半に店内に入ったら
すでにたくさんの人が!!!


予約していないと、入るのは難しいのかも。
予約してくれた友人に感謝です♪


さて、さて。
そろそろ就活もゴールが見えてきました。
ここ数週間、あちこち見学に行ったり
採用担当の人に話を聞きに行ったり、面接を受けたり…。

履歴書を作るっていうのも結構大変で
さすがに疲れました…

この次は、就職決定の報告が出来ればと思います♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/24 16:47 】 | 友達 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
再会
とある日。
見慣れない携帯番号から着信がありました。

「誰だろう??」

出てみると、何やらカタコトの日本語が…

「モシモシ…?」

「ん!?(誰!?)」

「○○デス。オゲンキデスカ?」

オーストラリアの友人からの電話でした。
わ?。びっくり?。

彼女は、オーストラリアで最後の朝まで一緒にいて
涙を流して別れを惜しんでくれた友人です。

すると
「ワタシハ イマ ニホンニ キテイマス」

というのです。

え!?

一瞬、状況が把握できなかった私。

話を聞いてみると、彼女のオーストラリアでの友人(日本人)が
急遽、一時帰国することになり
便乗して、彼女も日本に来てしまったのだそう。

いやいや。本当にびっくりしました?。


ということで、再会してきました。
そして、東京見物してきました!!!

<一日目>
皇居→大手町・丸ビル(ランチ)→国会議事堂(車窓から)→新宿(車窓から)
→靖国神社(車窓から)→渋谷→六本木ヒルズ(展望台・ディナー)

二日目
神楽坂(ランチ)→浅草寺→上野でお見送り


というプラン。
なにせ、突然&一泊二日の短い滞在時間だったので
すごい駆け足での観光でした。
本当は、もっと色々なところを紹介してあげたかったけどね…。

しかも、急に寒くなるし(涙)

夕飯には、友人の弟さんや、
先に帰国していた別の友人が加わってにぎやかでした。
(ちなみに、この弟さん。今注目されているメジャーバンドの
メンバーだそうです。あまり私は詳しくないけど
タワレコで全てのCDが平置きされてました。すごいですねぇ。)


↓浅草寺の雷門
asakusa.jpg

めっちゃ寒かった!!!


↓神楽坂で食べた親子丼
oyakodon.jpg

卵トロトロで美味?♪


彼女が日本ですごく美味しかった食べ物は
「牛丼」だそうです。
あらゆる牛丼系チェーン店を制覇したそうで…。

安いのにすごく美味しい!!と感動していました。
確かに、このコストパフォーマンスは
オーストラリアには無いかもしれないですね。


今度は、いつ会えるのかな??
再会を楽しみにしています。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/18 09:00 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まぐろユッケ丼


今日のお昼はまぐろユッケ丼♪


帰ってきて嬉しいのは、ごはんが美味しいこと!!
やっぱり日本の食事が一番おいしい♪


離れてみて分かった日本の良さ。ですね。



さて、来週から就職活動を本格的に開始します。忙しくなりそう?。
今からドキドキです。
【2010/03/06 23:19 】 | food | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
帰国
日本に帰国しました!!!


最後の夜は、友達が泊まって行ってくれて、アパートの前でお別れ。
友達がワンワン泣いて、私もシクシク…。

空港に着いたら、そこにもシドニーから朝帰ってきた
別の友達が待っててくれていました。
ここでもまた、友達がワンワン泣いて。私もシクシク…。

絶対泣かないで、笑顔で別れようと思っていたのに?!!!


別れを惜しんでくれるのを見て、つい涙腺がゆるんでしまいました。


別の友達が言うには、メッセージカードを書いてる時から
彼女は、一行書いては泣いて、もう一行書いては泣いて。
全然、カード作りが進まなかったそうです。

すご?く一生懸命にカードを作ってくれたみたいで…。
それを聞いたら、余計に涙が止まりませんでした。

一生懸命に書いてくれた、英語と日本語が混ざったメッセージカード。
ずっとずーっと大切にします!!!


10時50分にゴールドコーストを出発。

窓から、小さくなっていくオーストラリアが見えました。

bbb.jpg



飛行機の窓から見えた夕日

aaa.jpg

すばらしい眺めでした。


そして、18時50分に成田空港に到着!!

やっぱり日本は寒かった…。
ほんの10時間前には、真夏だったのが嘘のようです。

そして、日焼け肌が場違いな感じの私。
早く美白ケアをしなければ!



オーストラリアでは、困ったこともたくさんあったけど
素晴らしい経験がたくさん出来ました。
これからの人生の、一生の宝物になると思います。

そして、オーストラリアで出会った友達に
再会するという、大きな楽しみと目標が出来ました。


まだまだ、ブログに載せられなかった写真や行った場所、
折をみて紹介していけたらと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/02 13:19 】 | オーストラリア | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
