【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最後の朝



本日、いよいよ帰国します!


名残惜しいけど…。



また戻ってこれることを祈ってます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/28 09:44 】 | オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お別れパーティ
今日は、お別れパーティを開きました。

といってもお別れパーティは2回目。
(ちなみに明日、3回目もあります)

本当は、1度にみんなを招いてパーティしたかったけど
あまりたくさんの量の食事は作れないし、場所も無いので
10人ちょっとずつを呼んで、分割して行うことにしました。

この間の韓国料理が1回目。

今日は私がタコスを作りました。
tacos.jpg

シーフードBBQもしました。

デザートはスイカ♪

watermelon.jpg

こんなに大きくって、たったの$2!!
日本円で言ったら¥160くらいです。
オーストラリアは、フルーツが安くておいしいです。


食べたあとは、みんなで夜のプール&スパへ。
そして、部屋に戻り飲食の再開!!
なんと8時間以上パーティが続きました。

仕事帰りで疲れてるのに、わざわざ来てくれた友達、
メッセージカード、プレゼントをくれた友達、
料理を手伝ってくれた友達…
本当に感謝です♪

最後にみんなで握手をして、ハグをして。

慣れない海外生活で心細かった私を支えてくれて、
お互い助け合って過ごした4ヶ月でした。

日本に帰ることも、会えなくなることも
今はまだ実感がなく信じられません。

きっとまた、会えることを願っています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/27 02:50 】 | オーストラリア | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント
台湾の友達に、こんな素敵なプレゼントをもらいました。

from chun

一番左はストラップ。
台湾では、柿が有名なのかな???
一生懸命説明してくれたけど、あんまりはっきりとは
分からなかった…。
今度、もう一度聞いてみよう。

そして、右の2つが切符。
本当の切符ではなく、おもちゃの切符です。

「永康」―「保安」
「榮華」―「富貴」

中国語は読めないけど…
なんとなく意味は分かりますね。

健康と平和、リッチになれるようにという
願いが込められているそうです。

日本に帰国するからと、わざわざ持ってきてくれました。

涙が出そう…。


ずっと大切にします!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/26 00:03 】 | オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コリアン料理
いよいよ、オーストラリアでの生活もあと6日となりました。

私は今、ゴールドコーストの「Broad beach ブロードビーチ」
という街で過ごしています。

最後は、ちょっとのんびり過ごしたいな?。
と、アパートも少しランクが良いところへ。
旅のラストスパートです。

最後のアパートは、川沿いにあります。
眺めが気持ち良い♪

fresh water point 6

↓リビングルーム
fresh water point 3

↓ベッドルーム
fresh water point 1

↓キッチン
fresh water point 2

エアコンも付いていて、快適?。
そして、大きなプールとスパ、ジム、サウナが付いていて
入り放題です。

あ?。戻りたくなくなってしまう…。

いや。でも戻らねば!!!



今日は、韓国人の友達が遊びに来て
韓国料理を作ってくれました。

korea food 2

料理の名前を教えてもらったのだけれど
ハングルの発音が難しくて、
何度聞いても憶えられない…(汗)

手前の鍋が鶏肉。奥の鍋が豚肉を使った料理。
赤いのはもちろん、コチュジャン・チリペッパーです。

私が、辛いものがあまり食べられないので
マイルドに作ってくれたのですが、
それでもやっぱり辛い!!!

でも、とーーーっても美味しかったです♪

韓国の人は、本当に辛いものが大好きで
「辛いものを食べないと、集中力が落ちてしまう」のだそう。

日本人が、みんな「辛い」と感じた食べ物を
試しに、韓国人に食べてもらうと
「まったく辛さを感じない」と、きっぱり。
その味覚の違いにびっくりです。


でも韓国料理、本当においしかったです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/24 03:35 】 | オーストラリア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Lone Pine koala Sanctuary
再び、ゴールドコーストに戻ってきました!!

最後の夜がに友達が遊びに来てくれて
みんなで一緒に戻ってきました。

その帰り道に「Lone Pine Koala Sanctuary」
(ローンパインコアラサンクチュアリ)という動物園に寄ってきました。


lone pine 1

ここは、ギネスブックに載っている動物園らしいです。
世界一長寿のコアラを有していた動物園として。

残念ながら、そのコアラはもう亡くなってしまったんですが
確か、23歳まで生きたそうです。
(ごめんなさい。21歳だったかも…)

そして、現在130頭以上のコアラを飼育しているのも
世界一でギネスに認定されています。


園内に入ると…


lone pine 5


いました!!コアラ!!!

本当にたくさんのコアラがいて、しかも近いので
ベストショットが撮れました。

ちょうど、食事の時間だったらしく
飼育員が近づくと、一斉にユーカリに向かってダッシュ。

今まで、見たコアラはいつも眠っていたので
その機敏な動きにビックリです。

木から飛び降りて、地面を走ったりしています。
それが、けっこう速い。
中にはケンカしているコアラも。
初めて、コアラが唸っているのを聞きました。


活動的なコアラが見れて、面白かった♪


そして、例にもれず、ここにもカンガルーが!
lone pine 2

立ち上がって、お腹をポリポリ…。
かわいいですねぇ。


↓ウォンバット
lone pine 4

想像していたより、ずっと大きかった。
たぶん、両手で抱えるのが、精一杯なくらい。


↓ディンゴ
lone pine 6

一生懸命に、骨付き肉を食べています。
日本犬みたいですね?。
シベリアンハスキーくらいの大きさ。


↓バタン
lone pine 7

オウムの仲間。
カメラを近づけたら、寄ってきました。
人間慣れしています。


↓トカゲ(名前は不明)
lone pine 3

シッポまでの体長が、50cmくらいある大きなトカゲ。
しかも、野生です!!
こんなのが、あちこちでウロウロしています。



さてさて。
いよいよ帰国が近づいてきました。
来週には日本に戻る予定です。

振り返ると、本当にあっという間の4ヶ月間でした。
最後に、思いっきり友達と別れを惜しみたいと思います。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/22 01:55 】 | オーストラリア | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
