【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事終了しました!
ついに昨日、仕事の最終日を迎えました!!


お世話になった皆さんに挨拶をして、
仕事の引継き洩れがないか最終チェックをして、
ロッカーの整理をして…。

最後に鍵を返した時は、少し感慨深いものがありました。
短い期間でしたが、それなりに
愛着というか、自分の居場所があったようです。

そして夜は、同じ派遣の仲間達が
内輪の送別会を開いてくれました!
場所は品川のイタリアンレストランです。
ハロウィンということで、店員さんが仮装してたり
ディスプレイも賑やかになっていました。

その後は、場所を移して居酒屋へ。
軽くお酒も入って、楽しく話も弾みました。


考えてみたら、みんな派遣なので
あと半年も経てば、バラバラになってるんですよね。
同じ時期に同じ職場で巡り合うことって本当に偶然で、
もう二度とみんなで一緒に働くことはないんですよね…。
「一期一会」という言葉が心に染みます。


さて。みんなからプレゼントをもらいました♪

20091031071608


トンボ玉で出来た髪飾りです。
涼しげな色で良いですよね?。

なんでも、仕事帰りに
「ヘアアクセサリーを買うのが好きなんだよね」と
私が何気なく発した言葉を覚えてくれていたみたいです。

本人も忘れてたのに…(^_^;)
こういう気持ちって嬉しいですよね!!

それと、メッセージカードも添えられていました。
そこには、感謝の言葉と励ましのメッセージが…

温かい言葉に感謝、感謝です。


「また、いつか必ず会いましょう!」




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/10/31 07:16 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
チンしてチップス!!
ずっと前から気になっていたもの…

↓↓ これです!!
D1000405.jpg

少し前になりますが、誕生日のお祝いに買ってもらいましたねこ
これは、野菜をスライスしてレンジでチンすると…

あら不思議音符

ってな感じでチップスが作れてしまうという優れもの。

油を使わないからヘルシーだし、
野菜だから、体にも良さそう。

ずっと欲しかったの?!!うれし?!!
と喜びにひたりつつ、さっそく作ってみることに。

まずは箱の中身を確認。
D1000408.jpg

スライサーと、スライスするときに野菜を抑える器具
スライスした野菜を立てるスタンドが入っています。

そして、野菜をスライスするのですが、
ここで<注意その1>
繊維質の多い野菜、糖質が多い野菜は発火する危険があるので
野菜は、ジャガイモ、レンコン、かぼちゃのみにしてください。

との旨が書いてあります。発火したら、えらい事です。
今回はジャガイモで作ることにしました。

シャー。シャー。シャー。

切れ味抜群!いい感じ。

シャー。シャー。シャー… グサッ!!jumee☆faceA138

ヒィ???。痛い???。
さっそく、スライサーで指をスライスしてしまいましたがーん

<注意その2>
切れ味が鋭いので、くれぐれも指を負傷しないように気をつけてください。
…全く。その通りでした。

スライスしてしまった指は、応急処置を施し圧迫固定。
なんとか止血はしたもの、かなり痛い。
親指の皮がめくれあがってるし。
この時点でかなりの精神的ダメージをくらい
くじけそうになりましたが

じゃぁ、この台所の状態どうすんの…??
ウキウキ楽しみにしていた自分をどうすんの…??
やはり、ここで止めるわけにはいかない!!

と、妙な使命感に燃え、痛みをこらえて再びチャレンジ。

なんとか無事にスライス終了。
これをスタンドに立てます。その状態がこれ↓↓
D1000410.jpg

なかなか良い感じです。

あとは、レンジでチンするだけ!!

ここで<注意その3>
野菜重量とレンジのワット数に見合った加熱時間をセットする。

ちょっとめんどくさいなぁ。と思いつつも
先ほど、注意書きを甘く見て負傷した私は
かなり慎重派になっております。
きちんとはかりを使って重さを量りました。

説明書を参考にして加熱目安時間をセットしスタート!
<注意その4>
目安時間の終了1?2分前にチップスの仕上がり具合を確認し
時間調整をする。

1分前に確認したら、まだまだ。
さらに1分追加。…まだまだ。
思い切って2分追加。…まだ???

…本当に出来るのかい号泣

追加に追加を重ねて、結局予定より倍近くの時間加熱。
きっと電子レンジが古かったのでしょうね。
なんせ10年選手だから。

そんなこんなでやっと出来ました!!
D1000411.jpg

見た目は普通のポテトチップスみたいです。
食べるとパリパリっと音がします。
塩をふって食べました。
肝心の味の方は、ジャガイモの味そのものという感じで
いかにも体に良さそうです。
おいしかったです。
けど、少し泥臭かったです(涙)
もしかしたら、皮をむいたほうがおいしいのかも。
あとは、味付けでいくらでもアレンジ出来そうです。


今度はレンコンで挑戦してみます!!
とりあえず傷が癒えてからですが…笑

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/10/29 23:50 】 | 買ったもの | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
在庫一掃
20091029063915

夕飯にグラタンとミネストローネを作りました。

台所の棚卸し作業の産物です´ω`


棚を整理すると、今年のお正月に買った切り餅を発見!!
お餅って、なかなか食べきれなくて
ウッカリ残っていたんですよね?あせっ

他にもパスタソースや缶詰もいくつか使っての料理です。

・餅+ミートソース缶+ジャガイモ=グラタン
・トマト缶+大豆缶+野菜=ミネストローネ

となりました♪

餅グラタンは、私のお気に入り!!
お餅が余ったときには、必ず作ります。

作り方は…
1お餅を焼いて油を薄くひいた耐熱容器に並べる
2好きな具材を炒めて(今回はジャガイモ)パスタソースと絡める
3お餅の上にかけて、さらにチーズをのせてオーブンで焼く

おいしいし、簡単ですよ♪



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/10/29 06:39 】 | cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
送別会
昨日は職場で送別会を開いてもらいました。

場所は、職場の近くにある和食のお店です。
飲み放題だったので、いやいや。みんなよく飲むこと…かお
ビールのピッチャーはどんどん空になるし
日本酒にワインにと、みんなよく飲みました!

実は、この職場での飲み会は用事があったりして
ほとんど参加していなかったんですよね。

お酒が入ると、みんな陽気になって
普段口数が少ない人が、意外におしゃべりだったりして
驚きの発見があります。
あぐらをかいてオヤジ化する女子も出現するし…(笑)
最後の最後にして、みんなの意外な一面を垣間見ることができました。

一人、私生活が謎に包まれている男の子がいたんですが
ついに年齢と彼女がいないことと、募集中という情報を得ました(笑)
女の子達が、さっそく合コンの話を持ちかけていましたね。


会の最後に、私からの挨拶を。
少し酔っ払って、呂律が怪しかったですがあせっ
なんとか皆さんにお礼の言葉を伝えることが出来ました。

そして、花束の贈呈。
かわいいブーケを頂きました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
D1000484(3).jpg

色々大変なこともあったけど、いざお別れのときが来ると
少し、後ろ髪をひかれる思いになります。
あと数日間、がんばります♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/28 09:19 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
帰ってきた。
実家から、昨日の夜帰ってきました?。
そして、今日はいつもの日常です。
ただし異様に眠かったです…ねこ

そういえば、また台風が近づいているのだそうですね。
気温も一気に低くなって、うっかり風邪をひきそうです。

もしインフルエンザにかかったら、飛行機もキャンセルしないと
いけないんですよね。
なんとしても、それは避けたい!!
予防をしっかりしていきたいと思います。

さて、今日の夕食は、豚肉です豚

前に使ったパスタソースが余っていたので
それを使って焼いてみました。
(本当は牛肉が良かったんですが、高くて断念あせっ

D1000484(2).jpg

こんな感じになりました♪
おいしかった?!!


使ったのはこのソースです↓

D1000485(2).jpg

使用後の写真ですみません…(笑)
このソースは何種類かのチーズに松の実とレモンが入っています。
少しこってりだけど、酸味があって後味は爽やか。
日本では、あんまりお目にかからないような味付けです。
確か…イタリアのソースです。

これを塩・こしょうした豚肉に塗って焼くだけ。
簡単においしいポークソテーが出来ました♪


仕事もあと残り一週間になりました。
明日は送別会です!!


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/10/27 00:50 】 | cooking | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
