【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真面目にお仕事!
今日は真面目にお仕事してきました。
っていつも真面目じゃないわけじゃありません。

朝5時半に起きて、9時半に帰宅。

けっこう疲れたなぁねこ

今日は、通常業務に加えて、会議もあったのです。
会議の内容は、現在の職場環境の問題や
業務内容の見直しについてなど。

色んな意見が飛び交いました。
何点か、新しい試みをしてみようと
決定した事項もあるのですが、ここで問題発生!

「決定したのはいいけれど、これは、いつ、誰が準備をしていくんですか?」
という私の質問に

一同 : 「…」

みんな、あんなに意見を言ってたのに?。

結局、質問をした私がする羽目になってしまいましたアップロードファイル

だから、口で言うのは簡単なんだってば?!!

そんなわけで、残業です(涙)
別にいいんですけどね…。

リーダーシップを発揮して、
上手く仕事を割り振れる人がいないのです。

そして、頼みやすい派遣に仕事が回ってくる。
もどかしいっ!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/09/29 23:54 】 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
メアリー・ブレア展
D1000440.jpg


「メアリー・ブレア展」に行ってきました。
東京都現代美術館で開催されています。

メアリー・ブレア(1911?1978)
オクラホマ州生まれ。
カリフォルニアのシュイナード美術学院を卒業後、水彩画家としてそのキャリアをスタートさせる。
1939年にディズニー・スタジオに入社し、コンセプト・アートなどを担当。
その後、ウォルト・ディズニーらと共に訪れた南米への旅を経てその才能が開花。
「シンデレラ」(1950年)、「ふしぎの国のアリス」(1951年)、「ピーター・パン」(1953年)などでカラー・スタイリストとして活躍。素晴らしい色彩感覚を活かして数々の功績を残す。
ディズニーランドの人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインも担当した。
また、絵本の挿絵や多くの広告デザインの実績なども残しており、特に挿絵を担当した絵本『わたしはとべる』は現在も世界中で親しまれている。

↑展覧会公式ホームページより
  http://www.ntv.co.jp/mary/


メアリー・ブレアは、ディズニー映画の名作である
「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーター・パン」をはじめ、
いくつもの作品のカラー・スタイリストとして活躍した女性です。

ディズニー映画の、あの独特な素晴らしい色彩は
彼女が生み出したものなんですね?。
その色彩感覚は、後のアニメーションに大きな影響を
与えたといわれているそうです。

ディズニーランドにある
「イッツ・ア・スモールワールド」も彼女の作品です。

彼女が活躍した当時のアメリカは、
世界恐慌に加えて、まだまだ女性の地位が低かった時代。
そんな厳しい時代の中、ウォルト・ディズニーに
絶大な信頼を寄せられ、多くの作品に携わった
素晴らしい才能の持ち主です。


で、実際の作品に触れてみたわけなのですが、
いやぁ。感動しました顔(きらきら)

彼女の作品って、絵の具と紙だけじゃないんです。
よーく見ると、包装紙みたいなものやセロファン、
薄紙、布、針金…など様々なものを使って
コラージュしてあるんですはさみ

生の作品に触れるというのは、とても素晴らしい経験ですね。

D1000443.jpg


美術館の壁も「メアリー・ブレア調」になっていましたBrilliant
D1000449


思わず購入したグッズたち♪
ノートとポストカードです。
D1000455.jpg


ちなみに。
この展覧会は10月5日までの開催です。
終盤のためか、平日にも関わらずたくさんの人出でした。
みんな仕事はどうした?!って私もだけど…。

芸術の秋を満喫した一日でした♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/29 00:29 】 | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お台場へ?
今日はお休み?♪

天気も良いし、せっかくなので
お台場に行ってきました。

D1000434.jpg


行ったのは「LIVING&DINING」というお店。
ここは、最近オープンしたお店のようです。
オープンテラスがあり、ちょっとリゾート地のような雰囲気砂浜

D1000433.jpg

ここでしばらく、の?んびり。
風が心地よくて、思わずうとうと…しそうな天気でした。

シルバーウィークの後だからなのか
昼間のお台場は、人が少なくて静かでしたね。


その後は、特に何をするわけでもなく
ぶらぶらして帰宅。
なんだか、のどかな1日でしたかお



さて。今日の夕食です。

D1000438.jpg

今日のメニューは
・鮭ときのこの炊き込みご飯
・なす焼きぽん酢かけ
・刺身
・あさりの味噌汁

以上!!


今日は久しぶりに「かまどさん」が登場しました。
「かまどさん」は以前ブログでも書きましたが
伊賀焼きの土鍋です。

最近は電気炊飯器ばかり使ってたので…。
やっぱり、かまどで炊いたご飯は美味しかったです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/09/27 00:01 】 | restaurant&cafe | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ライブ♪♪♪
LIVEに行ってきました音符

D1000430.jpg

写りがはっきりしませんが「Billboard Live TOKYO」です!
六本木ミッドタウンの4階にあります。


出演アーティストは
「Musiq Soulchild ミュージック・ソウルチャイルド」
アメリカのR&Bシンガーです。

Billboard Live TOKYOのサイトから抜粋→
「フィリーの伝統を受け継ぐファンクソウルの申し子」と称される、
R&B/ソウル界屈指の天才シンガー。……つづく


という方です。


ライブは1時間くらいでしたが
みんな立ち上がって踊ったり、ハグしてもらったり…
大盛り上がりのライブでしたjumee☆SaturdayNightFeverL


そしてアンコールには、ライブを聴きに来ていた
久保田利伸さんが飛び入り参加!!jumee☆surprise11
ステージから「トシー。」って呼んでいるので誰かと思ったら…。
お友達なんでしょうね。
即興で素敵なセッションをしてくれました。

ライブには日本人だけではなく、外国人の姿も
多くみられました。


しかし、相変わらず週末の六本木はすごいですねぇ絵文字名を入力してください
もう日付が変わる時間だというのに
スケボーで街を走り回るグループがいたり
これから遊びに行く人たちで溢れかえっています。
昼間のように賑やかで、ちょっと異空間な街です。

人ごみをかき分けて
夜遊びがあまり得意ではない私は早々に退散したのでしたけむり


ちなみにMusiqのライブは追加公演が決定し
28日までやるそうです。

Billboard Live TOKYOのサイトはこちら↓↓
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=1






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/26 11:00 】 | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パエリア
久しぶりに、夕食にパエリアを作りました。


実は!
せっかくパエリア用の鍋を買ったというのに
一度も思い通りのパエリアが作れたことがない…(涙)

今まで、何回も挑戦しているんですが
お米の炊き上がり具合が、イマイチなのですkao06

理想は、お米がパラっとしていて
少しおこげが出来ていて、芯が少し残っているような
絶妙なバランスです。


さて、今回はいかがなものか…
気合を入れて挑戦です。

D1000427(2).jpg

↑こんな感じで出来ました。
見た目は、なかなか良い感じです♪

しかし、肝心なのは味です!!

ドキドキしながら一口食べた感想は…



今日もイマひとつ涙チャンチャン♪


反省点。
少し加熱時間が短かかったようです。
火は通っているんですが、おこげが出来ていませんでした。
もっと水分を飛ばせば良かったです。
味つけは、まぁまぁ合格。

とにかく、米と水量と火加減のバランスなんですよね。


次回こそは成功させるぞ?頑張るぞ。おーっ。






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/09/25 09:49 】 | cooking | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
