【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
横浜に行ってきました その?
この週末、横浜のみなとみらいに行ってきました。
20090830230542


今回の目的はライブ♪
場所は赤レンガ倉庫にある「Motion Blue」です。

20090830230537


出演アーティストは「多和田えみ」さん。

この方を知ったのはごく最近なんですが
気に入って、最近よく聞いています。

このライブでは、前から気になっていた
「Saigenji」さんも登場するとあって
すぐにチケットを予約してしまいました。


客層は、20代から50代くらいの方まで幅広く、
一人で来ている方も、結構いらっしゃいました。


今回のライブは「時の空」というシングルの
リリースパーティーということで
曲を提供したSaigengiさんがゲストに訪れたようです。

どれも素敵な曲でしたが
一番好きなのは「MUSING」という曲です。
ちなみに、これもSaigengiさんの曲だそうです。


素敵な歌と、美味しい食事とお酒に
リッチな気分になれた夜でしたキラキラ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/30 23:05 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
映画「スターダスト」を観ました
何か面白そうなDVDは無いかな。
と、暇つぶし手書き風シリーズ汗1に借りてみた映画です。
2007年10月公開の映画だそうですが
私はまったく存在を知りませんでした。
ジャンルは「ファンタジー」になるのかな。

前情報を知らずに観てびっくりしたのですが
キャストがけっこう豪華です。
「ロミオ&ジュリエット」のクレア・デインズ、
ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファーなど
大物俳優の方々が出ていました。

ストーリーはすごく単純。
主人公の少年が、片思いの少女の心をつかむため、
落ちた流れ星を探しに魔法の国を冒険する。というもの。
(まぁ、もうちょっと複雑ですけどね笑

最近よくあるファンタジー物って
ストーリーや登場人物の背景が複雑で
気合を入れて観ないと、途中からすぐに「???jumee☆whyL
になってしまう私ですが、(「ライラの冒険」参照です)
この映画は、変な緊張感がなく
気軽に見られて楽しい映画でした。
それに魔法のシーンなどの映像は、素晴らしかったです!!

「ロード・オブ・ザ・リング」のような
重みのあるストーリーではありませんが
ほのぼのしていて、時々笑えて、ちょっとドキドキする。
私は好きな映画ですおんぷ

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2009/08/28 12:00 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アロマ?☆
20090828001357

Francfranc フランフランでアロマライトを買いました☆

ライトの上の部分がお皿になっていて
この中にアロマオイル数滴と水を入れます。
ライトを点けると、熱でオイルが気化して
ふんわりと良い香りが漂ってきますkao04

このライトは、デザインが気に入って買ったんですが
思っていた以上に香りが広がるので
小さいサイズの割にスグレモノでしたハート

実はこのライト、これで二代目です。
(初代は、落として割ってしまいました… 涙。)

これで、疲れた体を癒やしたいと思いま?す♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/08/28 00:14 】 | 買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジャーマンポテト
20090827075115
昨日の夕飯はジャーマンポテトを作りました。

材料はじゃがいもとベーコンとにんにく少々。
味付けは、いつもと少し変えて
塩・こしょうした後に乾燥バジルと醤油を加えました。

きのうのメニューはこれプラス蕎麦。
蕎麦は箱根のお土産で頂いた物でした。

美味しかったけど、思えば炭水化物ばかりのご飯だった。
がんばって緑黄色野菜も食べなきゃね…


今日の東京は良い天気です。
空が高くて、秋が近づいているのを感じます。
気持ち良いです。

今日はすでに21時まで残業が決定!!(x_x;)(x_x;)
この爽やかな気持ちのまま、一日が過ごせますように!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/08/27 07:51 】 | cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジャークチキン@恵比寿
20090826225335

恵比寿にある「AALAWI」という
ジャマイカ料理のお店に行ってきました。

ここのオススメは「ジャークチキン」です!

ジャークチキンはジャマイカの代表的な料理で
様々なスパイスに一晩漬け込んだチキンを
炭火で焼いたものです。
20090826225330

このお店では、これにバナナチップとコールスロー、
バター&ビーライスが付いています。


独特の風味とスパイシーな美味しさに
初めて食べた時から、病みつきに♪
何回もリピートしちゃってます。


ジャマイカは一度は訪れてみたい国の一つです。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/08/26 22:53 】 | food | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
