【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「感染列島」
「感染列島」をレンタルして観ましたキラリラ


この映画は、未知の新型ウィルスが日本でパンデミックを起こし
社会が崩壊していく様子と、それに立ち向かう人々の姿を描いた映画です。

未知のウィルスへの恐怖。尊敬する先輩医師の死…。
感染者が次々と運び込まれ、トリアージをしていく中
助けられない無力感に押しつぶされる病院スタッフの苦悩。
パニックを起こしていく前半部分はリアルで引き込まれました。


妻夫木聡が主人公の医師なんだけど
この人は「ブラックジャックによろしく」でも医師役だったなー。
なんか、いつも白衣を着ているイメージがある。


ただ、進んでいくにつれて???な部分も…手書き風シリーズ汗1
なぜ、町に出るのにマスクをしない!?
それじゃ、檀さん。あなた感染して当たり前だって…うおぉぉおぅ
しかも、ウィルスの分離が疑われる島に
病院の勤務医である妻夫木くんが訪れたりする。
現場は大丈夫なのか??
そんなに簡単に出国できるの??

なんで  なんで?びっくりはてな  


とつっこみ満載で感動も薄れてしまったョ。

でも、病院を舞台にしたドラマって、そんなものが多いから
そこのところを目をつぶれば、楽しめたかな。

「明日地球が滅びようとも、君は今日りんごの木を植える」
この言葉が心に残りました。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2009/07/30 09:24 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ズッキーニのパン粉焼き
20090729074511
旬の夏野菜ですが、私が好きなのはズッキーニ♪
季節はずれだと、下手したら¥300もしてなかなか買えないけど
今なら¥100くらいで買えるのがうれしい。


今回は、パン粉焼きにしてみました☆


作り方は
?ズッキーニを厚めの輪切りにして
?小麦粉→卵→パン粉の順番に衣をつけて
?多めのオリーブオイルで揚げ焼きにする

だけ!!

簡単に出来ちゃいました。
これにケチャップや好みのディップを付けて食べます。
まわりはサクサク、中はふんわりという食感です。
一品足りないときに、ちょうどいいかも。


ちなみに、ズッキーニは油をたくさん吸うので
最後にキッチンペーパーで油をよく落とした方が良いです。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/07/29 07:45 】 | cooking | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パエリア
20090728133310
最近パエリア鍋を買いました♪


それまでパエリアは、フライパンで作っていましたが
普通のテフロンのフライパンだと火が通りづらい。
おこげが出来にくいし、程よく硬さのあるお米が
炊き上がらなかったので思い切って買っちゃいました。
鍋は2?3人分サイズで¥3800くらい。


フライパンで作り慣れてしまったため
水の量と火の加減がなかなか上手くいかず、まだまだ挑戦中!!

今回は…少し水の量が多かったみたい。
炊き上がりが少し柔らかめになってしまいました。


次回こそは!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/07/28 13:33 】 | cooking | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花畑牧場アイス
20090727095004

六本木ヒルズで「花畑牧場カフェ」を発見しました!!

これは、9月12日までの期間限定の出店らしいです。
花畑牧場といえば、生キャラメルが有名ですが
ここでの注目は「ホットキャラメル・アイスクリーム」
前々から気になっていたアイスだけに、早速食べてみました?♪


ホットキャラメル・アイスクリームとは、名前のまんま
バニラアイスの上にホット生キャラメルをかけたもの。

黄金の組み合わせだなぁ??。
もう、食べる前からおいしいって保証されてる感じ。


このアイスクリームはバニラ味のみだけど、キャラメルクリームは
プレーンとチョコレートとマンゴーの3種類の味から選べます。

初めて食べるので、今回はプレーンを頼んでみました。


ワクワクしながら一口…

うーん。おいしいkao04!!


キャラメル特有の臭みも無いし
冷たいものと温かいものが口の中で広がる感じがおもしろい。
そして初めサラサラだったキャラメルが
だんだんとアイスの冷たさで固まってくる。
それもまたおいしい!!

またまたシアワセになっちゃいました↑


この花畑牧場カフェ。
東京では青山・渋谷・銀座・原宿にあるみたいです。
次はチョコレート味に挑戦してみたいな。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2009/07/27 09:50 】 | food | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョコレート菓子
20090723220654
これも上野アメ横で買ってきました♪
大好きな外国産のお菓子です。
これはドイツとオランダとオーストラリア産のチョコレート菓子。
いつもはソニプラとかで買うんですが
アメ横だと通常の6割くらいの値段で買えちゃいます。
お菓子好きな人なら、分かると思うけど
外国のお菓子ってけっこう高い。
でもアメ横だと、これ全部で¥1000未満!!


日替わりで、少しずつ食べて楽しもうと思いますハート

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

【2009/07/23 22:06 】 | food | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
