【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インドカレー


またまた無性にカレーが食べたくなって
インドカレーを食べに行ってきました。


看板に「インド人が作っています」と
本気度をアピールしている吉祥寺のお店に行ってきました。

確かにキッチンにいるのは、インド人らしき男性2人。

そして、ボリューム満点で美味しかった!!
【2011/01/16 08:49 】 | restaurant&cafe | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
吉祥寺葡萄屋

前から行ってみたかった吉祥寺にある「葡萄屋」。


ランチに行ってきました!
ビーフシチューのセット。
ライス・サラダ・デザート・コーヒー付き。


お肉が柔らかくて美味しかった!!
店内が思っていた以上にゴージャスで
ビックリしました(笑)
【2010/11/24 07:17 】 | restaurant&cafe | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
六本木ミッドタウンA971



先週、六本木ミッドタウンにあるレストラン
「A971」に行ってきました。

この日はチャージ\1000でライヴがあって。

偶然、ネットで見つけて気になった
「Medby(メビー)」さんのライヴを聴いてきました!

雰囲気があって心地よい、癒される音楽でした♪


ご本人もMCで名前を言っていましたが、
ミニー・リパートン(代表曲「Lovin’you」は
誰もが耳にしたことがあると思います)
のような雰囲気の曲を目指してるのかなぁ。
ユルい感じが、空間を邪魔せず、私は好きだなぁ。
カバーではなく、きちんと自分で曲を作っているのが
素晴らしいと思う。



来月は横浜のモーションブルーでライヴをするそうです。
そっちはチャージフリーなので、行ってみようか検討中。
【2010/11/15 01:00 】 | restaurant&cafe | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小籠包
moblog_27309072.jpg

今日は同僚達との食事会。

新宿高島屋にある点心のお店「鼎泰豐(ディンタイホン)」に
行ってきました。


ここは、すごい人気のあるお店で
いつも行列ができるのだそう。


なので、仕事が終わった瞬間にみんなでダッシュ(笑)!
おかげで18時過ぎにはお店に到着し
無事に席をゲット出来ました。


小籠包は、確かに美味しかったです!!
口に入れた瞬間ににじみ出る肉汁がたまりません。
行列が出来るだけのことはありますね?。

小籠包ばかりだと飽きるのかな。と思ったけど
色んな種類の小籠包、餃子、肉まんじゅうがあるし
炒飯や麺類もあるので、飽きずにお腹いっぱい食べられます。


最後のシメはマンゴープリンで♪




【2010/10/09 01:37 】 | restaurant&cafe | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カリ?
今日は仕事はお休み。

ようやく有休が貰えるようになったから
平日休みがとりやすくなりました♪
平日の休みって大好き!!


今日は吉祥寺に行ってきました。


行く前に雑誌のカレー特集記事を読んだせいで
とてつもなくカレーが食べたくなり
お昼は「ナマステ カトマンズ」という
ネパール料理のお店に行きました。





頼んだのはマトンのキーマカレーとナン。




これにサラダとチャイがセットになって\880。


ナンがすごく大きかった?。
カレーも辛すぎず、ちょうど良い感じ。
美味しかったです。

カレーって無性に食べたくなる。
それも、ものすごく強烈なパワーで。



ここのレストランは、初めて行ったんだけど、
お店に入るなり、(たぶん)ネパール人の店員さんに
「ナマステ?。ヒサシブリダッタネ?」
って挨拶されてキョトン。
いつも来るお客さんに、私が似ていたのだそう(笑)


そんな間違いで、なんだか打ち解けた感じになり
アルバムに入ったネパールの写真を持ってきて
たくさん見せてくれました。

ネパールかぁ…。
今まであんまり興味がなかったけど
山と空がキレイで、行ってみたくなった。


世界は広いなぁ。



さて。明日からは予定が詰まって
ちょっと忙しくなりそうです。

明日の夜は、同僚達と夕食を食べに行って
週末は、みんなで軽井沢に行ってきます!
【2010/10/08 00:07 】 | restaurant&cafe | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
