【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
清里に行ってきました?
次の日は、12時のチェックアウトまでのんびり。

チェックアウトした後は「清泉寮」へ行きました。

DSC00157.jpg

DSC00083.jpg

ここは70年前、アメリカから来日したキリスト教の宣教師ポール・ラッシュが
設立したキープ協会が運営する宿泊施設で
周りには農場やパン工房、ギフトショップなどがあります。

ここも一面、銀世界♪

DSC00158.jpg


1泊2日の小旅行でしたが、良い息抜きになりました♪
【2011/02/27 07:02 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
清里に行ってきました?
ホテルは「清里高原ホテル」に泊まりました。

DSC00088.jpg


ホテルには温泉もあります。
天文台もあるので、晴れた夜には天体観測も出来るとの事。
残念ながら、私が泊まった日は雪のために観測できませんでしたが
天文台に上って、望遠鏡を見せてもらいました♪


夕飯は、フレンチのコースでした。

DSC00108.jpg

DSC00111.jpg

DSC00113_20110227052948.jpg

DSC00115.jpg

DSC00119.jpg

美味しかった♪
【2011/02/27 06:32 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
清里に行ってきました?
気がついたら、2月はまったく更新していませんでした。
色々と忙しくて…。
見に来てくれた方たち、すみませんでした!!

さて。少し前の週末、山梨県・清里に行ってきました。

DSC00030.jpg

東京も雪が降った後だったので、清里も、もちろん大雪!
一面白い世界でした。

DSC00037.jpg

東京ではこんなに雪を見ることはないので
旅行気分満点になります。


まずは、「萌木の村」へ。
ここは、雑貨やクラフトのお店、レストランなどが20店舗くらい並んでいます。

DSC00069.jpg

ここをブラブラして、貝殻で出来た小物入れと
ローズの良い香りがするお香を買いました。

清里では2月中「寒いほどお得フェア」というのをしていて
朝の気温に応じて、寒いほど商品を値引きしてくれるのです。
私が行ったときは?4.8℃で30%引きでした。

DSC00061.jpg

木で出来た馬のクラフト。
あちこちで見かけます。かわいいですね。


【2011/02/27 06:15 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
伊豆旅行?
チェックアウトした後は観光に向かいました!!

まずは、下田に…。
海沿いをずっとドライブして、気持ちよかった?。

途中下車して、海岸を散歩したりしながら
寝姿山へ到着。
ロープウェイに乗って、山頂まで行きます。

2010112223180000.jpg

写真では分かりづらいけど、うっすらと伊豆七島が見えました。


その後は、城ヶ崎海岸へ。


門脇吊橋を渡りました。
長さ48m、高さ23mの海の吊橋です。
2010112223210000.jpg

素晴らしい眺めです!!
2010112223220000.jpg

海がエメラルドグリーン色ですごく綺麗だった?。
(写真はイマイチだけど…)
太陽の光の加減で、海の色って全然違うんですよね。
この日は、晴れのち曇りだったけど、
日が射した瞬間、さっと海の色が鮮やかになる光景が
たまらなく美しかったです。

城ヶ崎海岸は、大室山が噴火したときの溶岩が海に流れてできた、
溶岩岩石海岸だそうです。
だから、こんなに岩がゴツゴツしているんですね。


その次は、大室山に向かいました。

大室山は標高581m。リフトで山頂に上ります。

頂上はすり鉢のように窪んでいます。
2010112223250000.jpg

これは約3700年前の噴火口だそう。
深さ70m、直径300m、周囲1,000mあります。
ここをぐるっと回ってお鉢めぐりをします。

2010112223260000.jpg

2010112223260001.jpg

幻想的な空でした。



最後は、伊東に立ち寄ってちらし寿司を食べました。
2010112223270000.jpg

もちろん美味しかったです?。


そして、帰り道もまた渋滞…。
せっかく温泉で癒された体もちょっとお疲れに
でも、気持ちはリフレッシュ出来ました♪







【2010/11/23 11:42 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
伊豆旅行?
2日目です!!

朝日が昇り、部屋から素敵な眺めがみれました。

2010112223020001.jpg

部屋の目の前に池があって、鯉がたくさん泳いでる。
2010112223030000.jpg

巨大な黒い鯉も泳いでました。



朝食はきのうの夕食と同じ個室で。
2010112223070000.jpg

きのう食べた伊勢海老の頭が、味噌汁になって出てきました。
ここの朝ごはんは、干物と、卵料理の種類が選べるんです。

干物は…えぼ鯛・アジ・金目鯛・かます
卵料理は…だし巻き卵・温泉卵・茶碗蒸し  から。

私はえぼ鯛+茶碗蒸しにしました。
おいしくて、おかわりまでしました。


この宿の人たちは、みんな親切で笑顔が優しくて
とても気持ちよく過ごさせていただきました。
こういう接客って、どうしたら出来るようになるんだろう。
本当に真心がこもっているというか…
ビジネスではなくて、心からおもてなしを受けた。っていう感じがする。

と。ついつい、自分の仕事での態度を振り返ってしまうなぁ。
こんな風に、温かく接客する事が出来るようになりたいものです。
【2010/11/23 10:42 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
