【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
踊る大捜査線
今日は映画を観に行ってきました☆

「踊る大捜査線movie3」です。

品川のプリンスシネマで観てきました。
レディースデーだから、席が埋まってるかと思いきや
案外、空席がたくさんありました。


そういえば、数年前。
この映画館で、誰もお客さんが入ってなくて
友人と二人っきりで映画を観たことを思い出しました(笑)

案外穴場なのかも♪



映画は、あまり良い前評判を聞いてなかったため
全然期待しないで観たんですが、
思っていた以上に楽しめました♪

ストーリーの先が読めてしまったり、
犯人の人物像が深く描かれていない感じとか
今までの登場人物が総出演って感じなので
少し慌ただしい印象です。

2時間ちょっとで話を詰め込むとなると
仕方ないのかな…。なんて。

でも、元々のシリーズから観ている私にとっては
楽しく観れました!


しばらく織田裕二さんの歌声が
耳から離れなさそうです?(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/07/29 01:14 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画「地下鉄に乗って」
映画「地下鉄(メトロ)に乗って」をDVDでレンタルして観ました。

地下鉄に乗って

2006年の日本映画です。

父親(大沢たかお)と長年確執のあった主人公(堤真一)が
タイムスリップをして、若かりし頃の父親と出会い、
真の姿を知ることにより、自身の思いを変化させていく…。

とまぁ、ざっとストーリーはこんな感じです。
タイムスリップに地下鉄が重要な役割を果たしています。

映画という時間枠のせいか、ストーリーが細切れな印象で
タイムスリップの方法とか時代設定(主人公って何歳なの?)が
あいまいだったりして、突っ込みどころはたくさんあるんですが、
この映画に関しては、大事なのはリアリティではありません。

この映画では、様々な愛が描かれています。
親子愛、家族愛、夫婦愛…
主人公と父親の関係だけでなく、主人公の家族、妻と子供、
不倫相手の女性(岡本綾)との関係。
そして、その女性自身に関する思わぬ事実が判明します。

最後の結末は、衝撃的でした。
これが、究極の愛の形だったのでしょうか…。
うーん。考えてしまいました。

ただ、愛する人の幸せを何よりも一番に考える。
その心の美しさが印象に残りました。


この映画の原作は浅田次郎さん。
浅田氏はこの作品で、 吉川英治文学新人賞をとりました。

小説では、映画では伝えきれなかったメッセージや人物像が
もっと深く描かれているに違いない!!


気になったので、さっそく小説を買ってみました。
D1000471.jpg


ゆっくり読んでみようと思います。

映画は、好き嫌いがあると思いますが
気になった方は、どうぞ観てみてください♪



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2009/10/21 22:40 】 | 映画 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「レッドクリフ」を観ました
DVDで「レッドクリフ」を観ましたjumee☆movie1b

redcliff_2_1b_convert_20091008092359.jpg


この映画、映画館でも観たし、テレビでも放映していたのですが
もう一度レンタルして観てしまいました。

この映画は、三国志の「赤壁の戦い」を描いた話。
私は、三国志を読んだことがないのですが…。
原作はかなり面白いらしいですね。
映画を観たら、余計読んでみたくなりました。

日本でもおなじみの金城武さんが出ているんですが
中国語をしゃべっている…(当たり前なんだろうけどあせ)
正直言って、中国語の彼のほうが演技が良い…と思う。

images kanesiro

孔明という天才軍師の役なんですが
この映画を観て、はまり役に思いました。

ちなみにPart?は、まだ観ていません。
近いうちに、借りて観たいと思いますうさ(眠)



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2009/10/09 00:53 】 | 映画 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
映画「イーグルアイ」
DVDで「イーグルアイ」を観ました。
サスペンスアクションです。

設定がおもしろかったです。

そして、予告編を見ただけでは想像していなかった
犯人の実像にビックリアップロードファイル

スピーディーな展開で、最後まで飽きずに観ました。
その反面、ストーリーが大ざっぱな感じも
無きにしもあらずでしたがあせっ


でもラストが、後味良く終わったのがGood!!

やっぱり、こういう映画は
最後はハッピーエンドで終わらなきゃね。


話は変わって…

今日の夕食は、この秋、初めてのサンマの登場です♪

20090908234218


シンプルに塩焼きでいただきました。

去年はメチャメチャ、サンマが安かったなぁ。
今年はどうなんでしょ。

それと、挽き肉とサトイモの炒め物も作りました。

20090908234215



ちょっと作り過ぎたかな。


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2009/09/08 23:42 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画「スターダスト」を観ました
何か面白そうなDVDは無いかな。
と、暇つぶし手書き風シリーズ汗1に借りてみた映画です。
2007年10月公開の映画だそうですが
私はまったく存在を知りませんでした。
ジャンルは「ファンタジー」になるのかな。

前情報を知らずに観てびっくりしたのですが
キャストがけっこう豪華です。
「ロミオ&ジュリエット」のクレア・デインズ、
ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファーなど
大物俳優の方々が出ていました。

ストーリーはすごく単純。
主人公の少年が、片思いの少女の心をつかむため、
落ちた流れ星を探しに魔法の国を冒険する。というもの。
(まぁ、もうちょっと複雑ですけどね笑

最近よくあるファンタジー物って
ストーリーや登場人物の背景が複雑で
気合を入れて観ないと、途中からすぐに「???jumee☆whyL
になってしまう私ですが、(「ライラの冒険」参照です)
この映画は、変な緊張感がなく
気軽に見られて楽しい映画でした。
それに魔法のシーンなどの映像は、素晴らしかったです!!

「ロード・オブ・ザ・リング」のような
重みのあるストーリーではありませんが
ほのぼのしていて、時々笑えて、ちょっとドキドキする。
私は好きな映画ですおんぷ

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2009/08/28 12:00 】 | 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
