【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雛祭り♪
今日はお雛祭りでした。
忘れてたけど…。


友達がはるばる鳥取から上京してきたので
仲良しみんなでランチに集まりました。


で、作ってくれたのが手作りピザ!!




それとガトーショコラ!!





メチャうまでした。


友人宅は最近「ヘルシオ」を購入したそう。
いいなぁ?。ヘルシオ。
私も欲しくて、何度か見に行ったものの、
気軽に買える値段じゃないから
迷ってそのままになってた。

思いきって買っちゃおうかな…。
でも高いよな…。迷う?。


何はともあれ、今日は楽しい時間を過ごしました。
【2011/03/03 22:51 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Baby訪問♪
今日は先月出産をした友人宅に遊びに行ってきました。

1月に出産した友人は二人。
お祝いに何を贈ろうか迷いましたが、もうすでに
友人たちが色々と贈っているみたいなので
食事のときに付けるエプロン(っていうのかな?)と
商品券にしました。

赤ちゃんに対面♪

DSC00178.jpg

めちゃめちゃ可愛いです♪
まだまだミルクを飲んで寝るばっかりみたいですが
色々な表情を見せてくれました。

アメリカ人の旦那さんとの子供なので
今後、どういう風に育てていくのか(住む国、学校、言葉など)
色々と考えていかなければいけないと話していました。
でも、何よりも元気に育ってくれるのが一番!!だそうです。

友人も元気そうで良かったです。


友人宅にはお雛様が飾ってありました。

本物の雛人形もあったけどクマも可愛い!

DSC00182.jpg

健やかに育ちますように…。
【2011/02/27 22:52 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新年会



今日は前の職場の同期と
新年会に行ってきました。

新大久保にある韓国料理屋さん。
美味しかったな?。


メンバーは最初に就職した時の職場の同期で
本当?に新米の辛いときも楽しい時も
共に過ごした仲間たちです。
今はそれぞれの人生を歩んでいますが
皆ちょっと大人になって、でも変わらなくて。
何よりも、過ごした時間を
皆同じように大切に思っていてくれていたのが嬉しかった。


本音で話せて、とっても楽しい時間を
過ごすことができました♪
持つべきものは友人ですね?。


そんな中、友人Rの新しい恋が発覚!
出会いは地元のスポーツジムだそう。

出会いはどこに転がっているのか分かりませんね?

うらやましい?。
皆でさんざん冷やかしちゃったけど
どうか良い出会いでありますように(^-^)!!



明日からまた頑張れそうです。
【2011/01/08 00:37 】 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゲゲゲの…友達

週末は、台風直撃情報にソワソワしていましたが
そんな中、鳥取から友達が遊びに来ていたので
他の友人と一緒に会いに行ってきました。


友人は「ゲゲゲの女房」で一躍注目された
鳥取県境港市に住んでいるので
時々面白い写真を送ってくれます。
ねずみ男とのツーショットとか(笑)

お土産は鬼太郎まんじゅう!!


食べるのがもったいないなぁ。



ところで。
友人達はそれぞれ、息子くん、娘ちゃんを連れての
集合になったのですが、まだまだ1歳未満なので
なかなか落ち着いて話ができる場所っていうのが無くて…

で、調べた結果集まったのは、新浦安にある
「オリエンタルホテル」のベビースィートルーム♪

友人が前日に泊まったんですが、
そのままチェックアウトの14時まで
部屋でのんびり過ごせました。


このお部屋、赤ちゃんや子供がいる人にはまさにうってつけ。

ハイハイしてもいいように床は土足禁止のフローリング、
家具が低く、角がすべて丸くなっていたり、
子供がイタズラ出来ない高さに棚が設置してあったり
プラズマ空気清浄器もついています。

あと、哺乳瓶の洗浄セットとか食器、
子供用の便座なんかも無料で貸し出してくれるそうです。


空港やディズニーランドから直通のバスが出てるから
交通の便もなかなか良さそうだし。


ま、当分私は利用することは無さそうだけど(笑)

東京に出てくる子連れの友達がいれば
教えてあげようと思います!!
【2010/11/01 08:05 】 | 友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お中元♪


今日友人と夕食を食べに行ってきました。



「はい。お中元♪」

と渡されたのは、ロクシタンの石鹸。

私の好きなローズの香り!!

特別な日という訳じゃないのに、
こういう、さりげない贈り物って
すごくうれしいですね♪


ところで、今日は各地で猛暑日になったみたいですね。
これからの季節、満員電車が憂鬱です…(涙)
【2010/07/21 00:30 】 | 友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
