【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夜の楽しみ
ダメだと思いつつ、食べてしまった…。






LA MAISON で買ったイチゴのタルト!!

新宿で買ったんですが、このお店はいつも混んでる。
なのでテイクアウトがお薦めです。




この間、友達と夕飯を食べていた時のこと。
ブログに載せようかな?。と食事の写真を撮っていたら
「もしかして○○(私の名前)ってブログとかやってるの?」
と友人から質問が。

頭の中、0.1秒の間に色んな考えが駆けめぐったのち、
「やってないよ?」と答える私。


スマン。ウソをついてしまったよ…(涙)

でも、ブログが知られたら
絶対に「教えて」って言われるし
別に読まれて困るような内容は書いてないけど、
友達が読んでるかも。って思って書くのと
気ままに書くのとは、大違いなんだよな?。


というわけで、今後もひっそりと
細々と書いていこうと思います^o^
【2011/02/08 21:42 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
no title



仕事の部署を異動してから、2ヶ月弱…。
分からないことだらけで、色々と失敗しながらも
やっと少?しずつ、心のゆとりが出てきた感じがします。


前の部署の人たちは、大丈夫か心配してくれてますが、
自分で希望した配置転換だっただけに
弱音を吐いてはいかん!!
と、何とか1日ずつ過ごしてきました。


あともう少ししたら、きっともっと楽になるはず!




話は変わって、友人2人に赤ちゃんが誕生しました♪
病院に会いに行ってきたけど
すっごく小さくて、フワフワで温かくて…

友人もお母さんの顔になっていました。不思議ですね。
どうか、スクスクと元気に育ってくれますように♪
【2011/01/22 08:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明けました!!
2011年が始まりましたね。

本当に時間があっという間?!!
びっくりするわ?( ̄0 ̄)




今年の目標は何にしよう。
とりあえず、早く仕事を覚えることと
寝坊をしないこと。

かな。

あんまりパッとしない目標だけど
とりあえず、1日1日を大切にして行こう…と。

あと、心に余裕とユーモアを持った
大らかな人になれますように。


ブログに遊びに来てくれたり
温かいコメントをくださる皆さん、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


皆さんにとって、幸せな1年になりますように…。
【2011/01/04 19:42 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
朝焼け



冬の朝は、空気が澄んでいて
朝焼けがキレイに見えます。


気がつけば、12月も下旬になりました。
寒さが本格的になってきて、朝が辛い…。
私の起床時間は5時45分。
まだまだ外は真っ暗だから
何時なのか分からなくなる。

そんなわけで、寝坊しないか毎日ヒヤヒヤで
「ハッ」と目が覚めて時計を見ると
まだ4時だったりすることが度々あるこの頃。
しんどいわぁ…。

確実に起きれる方法があれば
もっと安心して眠れるのになぁ。

前の職場では、何度か寝坊してしまうことがあって
起きた瞬間、今でもドキドキしてしまう。



さて、更新が久しぶりになってしまいました。


忙しくてブログを開く時間や体力が無かった?。

まだしばらく忙しさは続きそうですが
体も壊さず、何とか元気にやってます。

でも、予想通り仕事が大変(涙)
先輩から「半年は耐えろ」と言われました。

なにせ覚えることが多くてね。
私の脳のキャパを軽く超えております。

まぁ、でも前の部署でも、8ヶ月目でようやく
自分の居場所が出来た感じがしてきたもんな?。


焦らずにがんばろうと思います。
【2010/12/20 01:51 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ついに!

我が家のテレビも地デジ化です!!


「2011年?まだまだ楽勝??♪」
なんて思っていたんだけど
なんと、引っ越し先のマンションには
もう地デジアンテナしか無いと言われて。
急遽、地デジ化に至ったわけです。


私的には、ギリギリまで我慢して
地デジ製品がもっと安くなるのを狙ってたんだけどな。
仕方なし。


思いきってテレビを買ってしまおうか、ちょっと
迷いましたが、テレビはしばらく現役でイケそうなので
とりあえずチューナーを購入しました。



買ったのは「BUFFALO (バッファロー)」のチューナーです。




地デジ+BS・CS付きチューナーで\11,800。
地デジだけのチューナーだと\8,000くらい。
それとBS用のアンテナケーブル2本と分派器を買いました。
結局\16,000くらいの出費。


こういうケーブルとかって、本当にややこしい?。
品揃えが豊富だと、違いがよく分からなくて
ケーブル1つ買うのに、店内をウロウロ…。

しかも、ケーブルの長さが足りなかったり
分派器が必要なことを後から知ったり、
いざ接続するにも、配線の仕方が分からなかったり…
もぅ本当にめんどクサ…(-_-;)



こういうのをサクサクと出来るようになりたいですね。

チャンネルに慣れるまでは、まだ少しかかりそうです。
【2010/11/16 00:15 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
