【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
帰国
日本に帰国しました!!!


最後の夜は、友達が泊まって行ってくれて、アパートの前でお別れ。
友達がワンワン泣いて、私もシクシク…。

空港に着いたら、そこにもシドニーから朝帰ってきた
別の友達が待っててくれていました。
ここでもまた、友達がワンワン泣いて。私もシクシク…。

絶対泣かないで、笑顔で別れようと思っていたのに?!!!


別れを惜しんでくれるのを見て、つい涙腺がゆるんでしまいました。


別の友達が言うには、メッセージカードを書いてる時から
彼女は、一行書いては泣いて、もう一行書いては泣いて。
全然、カード作りが進まなかったそうです。

すご?く一生懸命にカードを作ってくれたみたいで…。
それを聞いたら、余計に涙が止まりませんでした。

一生懸命に書いてくれた、英語と日本語が混ざったメッセージカード。
ずっとずーっと大切にします!!!


10時50分にゴールドコーストを出発。

窓から、小さくなっていくオーストラリアが見えました。

bbb.jpg



飛行機の窓から見えた夕日

aaa.jpg

すばらしい眺めでした。


そして、18時50分に成田空港に到着!!

やっぱり日本は寒かった…。
ほんの10時間前には、真夏だったのが嘘のようです。

そして、日焼け肌が場違いな感じの私。
早く美白ケアをしなければ!



オーストラリアでは、困ったこともたくさんあったけど
素晴らしい経験がたくさん出来ました。
これからの人生の、一生の宝物になると思います。

そして、オーストラリアで出会った友達に
再会するという、大きな楽しみと目標が出来ました。


まだまだ、ブログに載せられなかった写真や行った場所、
折をみて紹介していけたらと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/02 13:19 】 | オーストラリア | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
最後の朝



本日、いよいよ帰国します!


名残惜しいけど…。



また戻ってこれることを祈ってます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/28 09:44 】 | オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お別れパーティ
今日は、お別れパーティを開きました。

といってもお別れパーティは2回目。
(ちなみに明日、3回目もあります)

本当は、1度にみんなを招いてパーティしたかったけど
あまりたくさんの量の食事は作れないし、場所も無いので
10人ちょっとずつを呼んで、分割して行うことにしました。

この間の韓国料理が1回目。

今日は私がタコスを作りました。
tacos.jpg

シーフードBBQもしました。

デザートはスイカ♪

watermelon.jpg

こんなに大きくって、たったの$2!!
日本円で言ったら¥160くらいです。
オーストラリアは、フルーツが安くておいしいです。


食べたあとは、みんなで夜のプール&スパへ。
そして、部屋に戻り飲食の再開!!
なんと8時間以上パーティが続きました。

仕事帰りで疲れてるのに、わざわざ来てくれた友達、
メッセージカード、プレゼントをくれた友達、
料理を手伝ってくれた友達…
本当に感謝です♪

最後にみんなで握手をして、ハグをして。

慣れない海外生活で心細かった私を支えてくれて、
お互い助け合って過ごした4ヶ月でした。

日本に帰ることも、会えなくなることも
今はまだ実感がなく信じられません。

きっとまた、会えることを願っています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/27 02:50 】 | オーストラリア | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント
台湾の友達に、こんな素敵なプレゼントをもらいました。

from chun

一番左はストラップ。
台湾では、柿が有名なのかな???
一生懸命説明してくれたけど、あんまりはっきりとは
分からなかった…。
今度、もう一度聞いてみよう。

そして、右の2つが切符。
本当の切符ではなく、おもちゃの切符です。

「永康」―「保安」
「榮華」―「富貴」

中国語は読めないけど…
なんとなく意味は分かりますね。

健康と平和、リッチになれるようにという
願いが込められているそうです。

日本に帰国するからと、わざわざ持ってきてくれました。

涙が出そう…。


ずっと大切にします!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/26 00:03 】 | オーストラリア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コリアン料理
いよいよ、オーストラリアでの生活もあと6日となりました。

私は今、ゴールドコーストの「Broad beach ブロードビーチ」
という街で過ごしています。

最後は、ちょっとのんびり過ごしたいな?。
と、アパートも少しランクが良いところへ。
旅のラストスパートです。

最後のアパートは、川沿いにあります。
眺めが気持ち良い♪

fresh water point 6

↓リビングルーム
fresh water point 3

↓ベッドルーム
fresh water point 1

↓キッチン
fresh water point 2

エアコンも付いていて、快適?。
そして、大きなプールとスパ、ジム、サウナが付いていて
入り放題です。

あ?。戻りたくなくなってしまう…。

いや。でも戻らねば!!!



今日は、韓国人の友達が遊びに来て
韓国料理を作ってくれました。

korea food 2

料理の名前を教えてもらったのだけれど
ハングルの発音が難しくて、
何度聞いても憶えられない…(汗)

手前の鍋が鶏肉。奥の鍋が豚肉を使った料理。
赤いのはもちろん、コチュジャン・チリペッパーです。

私が、辛いものがあまり食べられないので
マイルドに作ってくれたのですが、
それでもやっぱり辛い!!!

でも、とーーーっても美味しかったです♪

韓国の人は、本当に辛いものが大好きで
「辛いものを食べないと、集中力が落ちてしまう」のだそう。

日本人が、みんな「辛い」と感じた食べ物を
試しに、韓国人に食べてもらうと
「まったく辛さを感じない」と、きっぱり。
その味覚の違いにびっくりです。


でも韓国料理、本当においしかったです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/24 03:35 】 | オーストラリア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
